お笑いコンビ、よゐこの濱口優の弟、濱口善幸がタレント占い師として人気急上昇だ。先日行われた『LOVE in Action Meeting(大阪)』にも出演して観客ばかりか、出演者からも好評だった。
濱口善幸は関西で2004年から占い師として活動している。これまでにタロット占いやオーラ鑑定で約4,000人を占う実績を持つのだ。その彼が兄の濱口優が司会を務める「イツザイS」(テレビ東京)に今年1月から出演している。
瞬く間に彼の評判が広がり、業界関係者からも問い合わせが相次いだ。その人気を認められて4月には早くも兄と同じ「松竹芸能」所属のタレントとなったのだ。
その濱口善幸が5月14日に行われた献血推進活動のイベント『LOVE in Action Meeting(大阪)』のトーク部門に出演した。
だが、司会のDJ山本シュウをはじめ、共演者はアメリカザリガニ・クライザーⅢ世・はるな愛と強力なメンバーばかり。
タレント歴はまだまだ短いだけに、これら強烈なメンバーのを前にしては、トークは「そうですね」を連発して終了してしまった。だが、濱口善幸が本領を発揮したのはステージ裏だったようだ。山本シュウが出演者やスタッフに「今日はケータリングで占いもあるからね~!」と呼びかけていたこともあり、濱口善幸の前にミュージシャンやスタッフが占い待ちで並ぶ事態になった。
この様子を出演者だった『ひいらぎ』がブログで紹介している。彼女らによると濱口善幸は最後にはマッサージを受けるほど占いをこなしたようで「とても優しい方なんだろうな」と印象を綴った。
また、やはり出演者のボーカルデュオ『Sky』も彼について書いており「とにかく性格を当てられちゃってビックリクリでした」と評価している。
山本シュウによると、今や濱口善幸の占いは予約が入れられないほどの人気とのことだ。タレント占い師の島田秀平に次ぐ人気占い師となりそうな勢いなのである。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)