6月2日に放送された「グータンヌーボ」(フジテレビ系)。この日は、MCの一人である長谷川潤のバースデーを祝って「ハワイグータン」と題した企画が組まれた。ゲストは、同じくハワイ出身のモデルであるブレンダと、イモトアヤコ。”珍獣ハンター”として一躍ブレイクしたイモトだが、素顔は結構かわいいぞ・・と言われる。そんなイモトの貪欲すぎる?10年後の自らの理想像が明かされた。
ブレンダはすでに結婚していて、1歳半の子供もいる。年下の夫は頭が良く、かわいい子供にも恵まれ、とてもハッピーな生活を送っているという。同じく長谷川もハワイにアメリカ人の彼氏がおり、「夢が一緒なので一緒にいてすごく楽しい」と語った。
さて、ここで唯一彼氏がいないのがイモト。「出会いがないんすよね~」と当然ながら愚痴をこぼした。どんな人が好みかと問われると、イケメンで、頭が良く、ソフトマッチョな男性と答えた。芸能人でいうと嵐の櫻井翔だという。
そんなイモトの最後の恋愛は大学1年の頃。”好きでもない”人と付き合って、しかし”女の子らしくしなくちゃ”とがんばりすぎて素がだせなくなってしまったのだそうだ。そんな自分に苦痛を感じ、結局は別離。やはり素の自分を見せられる人がいい、と告白した。そんなイモトにブレンダから、20代は色々経験する歳で、30代になってから結婚するのが一番いいのでは、と”先輩”としてのアドバイスがなされた。
さらに、10年後の自らの姿を問われたイモト。彼女の理想とする10年後の自分は、「結婚し、3人の子供の母親になり、同時にタレントとしての仕事も続けていたい」となかなか”贅沢”なものだった。
ハッピーオーラ全開のブレンダと長谷川の美女2人を前にして堂々と夢を語るあたり、やはりイモトアヤコはタダ者ではない。世界中を旅し、壮絶な現場を次々に乗り越えてきたイモトアヤコの根性はハンパではない。10年後、いまは贅沢と思われるイモトアヤコの願いはきっとかなっていることだろう。
(TechinsightJapan編集部 阿見野真帆)