エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】今田耕司は0回、中居正広はほぼ毎日。独身芸能人が一人で夕飯を食べる回数。

芸能人だからといって、毎晩豪遊してるわけではない。独身アラフォー男性でもこんなに違う、芸能人の晩御飯事情が明らかになった。

5月25日放送の「笑っていいとも!」の「お答え足し算」のコーナーのゲストは、今田耕司、今井翼、神戸蘭子の三人だった。「今月、一人で晩御飯を食べた回数は」という質問に対して、ゲストがそれぞれ答えを披露した。

今井翼が5回。若い独身男性としては妥当な回数だろうか。ちなみに一人の時は出前を取ることが多いそうだ。年配の店員さんばかりの渋いお店なので、芸能人といって騒がれる心配もないとか。
今田耕司が0回。基本的に、一人で食べることはないと言う。一人になりそうなときは後輩の芸人に一斉送信して食事に誘う。大盤振る舞いとは、いかにも芸人らしいエピソードである。それでも誰もいないときは、マネージャーに泣きついて一緒に食事をしてもらうとか。そこまでするのは芸人だからという以前に、寂しがり屋ということか。
神戸蘭子は15回。2日に1回は一人で食べるとか。一人の時はペットの犬と一緒に食べるという。独身女性としては納得の回数であろう。

そして、さまぁ~ずの三村に「中居君は?」と聞かれて、「ほとんど家で一人」と告白した中居。
「なにを食うの」とさらに三村に聞かれて、
「豆腐とか、納豆とか、モロキュウとか食べてます」と答えた。
「さみしいメニューだね」とタモリ。
アラフォーで独身という共通点があるけれど、今田耕司とはずいぶん違う。芸能人だからといって、誰もが賑やかに飲んだり食べたりしているとは限らないのだろう。

パソコンもなく、ケータイもほとんど使わないと言う中居。そんな彼の、なんとなく浮世離れした生活が思い浮かぶコメントだった。
(TechinsightJapan編集部 大藪春美)