5月2日放送の「誰だって波瀾爆笑」(日テレ)に出演した森泉が、ある”愛するもの”のために別荘を購入したことを明かした。セレブタレントとしてKY発言などで話題を振りまく森泉の意外な一面が垣間見られた。
森泉は1982年東京都港区生まれ、現在27歳の人気タレントだ。
森英恵の孫であることで、日本国内だけでなく海外でもセレブとして有名である。
彼女は二十歳で社交界デビューも果たしたお嬢様だ。
しかしお嬢様であっても決して飾らないキャラクターが人気で、現在数々のテレビ番組にひっぱりだこ。
そんな森泉は芸能界きっての「動物好き」としてとても有名である。
犬だけではなくプレーリードッグやイグアナなど、様々な種類のペットも飼っている。
また自らデザインしたペットウエアブランド「CELEBRA DOG」も、キュートなデザインがとても好評である。
そんな森泉だが、最近あまりの動物好きの為、ペットのために別荘を購入したことを明かしている。
場所は千葉県の南房総だ。
不動産屋に自ら通い、安い物件を見つけ出し購入したのだ。
安い物件であるので、当然外観も中身もボロボロであった。
しかし週末を利用し、そんな別荘をリフォームをしている。
しかも、全てを業者任せにするのではなく、ほとんど自分自身でリフォームをした。
レンガを貼り、リビングも壁紙も自分自身で剥がして貼り直した。
水道やシャワーヘッドも自分で付け替え、ペットの為に汗水垂らして森泉は別荘をリフォームしているのだ。
お嬢様といえば汗水一滴も垂らさず、お金を渡して全て業者に任せるというイメージだが、彼女は一味違う。
森泉の母パメラさんは
「芸能界がだめなら、大工になっていたかも」
という話を明かしてくれていた。
デザイナーである祖母譲りか、彼女自身小さい頃の得意な科目が「図工」だった。
彼女にとってモノづくりは得意中の得意である。
なのでリフォームも周囲が思うほど苦痛なものではない。
そんな森泉は幼いころに手作りの本を妹へ送ったことがある。
表紙から文章まで自分で描き、愛情たっぷりのこの世に一冊しかない本がそこにはあった。
おそらくペットの為にリフォームを自分自身で手がけることは、彼女なりの愛情表現の一つなのだろう。
楽しそうに遊ぶ愛するペットたちの姿を想像しながら頑張る姿は、お嬢様というくくりなど全くなく、一人の人間として誰かに想いを募らせながら作業をしているに違いない。
(TechinsightJapan編集部 うずらの珠子)