エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ジョークでしょ?桑田佳祐が明かした「スティーヴィー・ワンダーはおっぱいを触る」

世界的ミュージシャン、スティーヴィー・ワンダーが夏フェスに出演すると話題になっている。桑田佳祐はラジオ番組でその件に触れて、スティーヴィーとの思い出を語った。

スティーヴィー・ワンダーが8月に開催される「SUMMER SONIC 2010」へ参加する。
桑田佳祐がFM番組「やさしい夜遊び」でその話題に触れた時のことだ。
彼は以前、アメリカでスティーヴィーとニアミスした時のことを語った。
「サザンオールスターズでLAに行った時に、モーテルに泊まったんですよ。
そしたら同じモーテルにスティーヴィーも泊まってるらしい」
そう耳にした彼らはスティーヴィーが滞在していると思われる部屋の様子が知りたくてたまらない。
「姿は見せないけど、彼はキーボードを弾きながら後頭部を部屋の壁に打ち付けるんだよ。
ゴンゴン、ゴンゴン音が響いてるのが聞こえたね」
と言うのだ。

そして桑田は彼の知るスティーヴィー情報も披露した。
「スティーヴィーは目が見えないから相手の爪の形で誰だか判断するんだって。
だから、相手の指を触って爪の形を確かめるんだね・・」
というスティーヴィーのコミュニケーションのとり方を紹介した。
そして、さらに驚くべき情報を話したのだ。
「で、時々、相手のオッパイをさわることもあるらしいのよ。
オッパイさわらなくても・・・」
これは事実なのか、噂なのか、それとも桑田流ジョークなのか。
現時点では確認できていない。

スティーヴィー・ワンダーはこれまでに、来日コンサートは行っているが、野外フェスは初めてなのだ。
彼自身、「ワクワクしている」とコメントしており、大いに盛り上げてくれそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)