エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】KABA.ちゃんが『新たな恋』を告白。仰天の年齢、職業詐称も暴露。

タレントのKABA.ちゃんは4月にブログでネグリジェ写真を公開して話題になった。そんな、現在40歳の彼がテレビ「ごきげんよう」の中で新しい恋が始まったことを明かした。しかし、その彼氏に正直に年齢を話せないというのだ。

5月3日放送の同番組のオープニングコーナー
『アラフォーのやせがまん』
でKABA.ちゃんが明かした『やせがまん』とは
『好きな人に正直に自分の年を言いたい』
だけど
『絶対40歳とは、言わない!』
というものだった。

そして、KABA.ちゃんは現在進行中の恋を語りだしたのだ。
「韓国に好きな人が出来ました」
と彼が告白すると
「ヒューヒューッ」
と観客からも祝福の声があがった。

だが、KABA.ちゃんはまだ、韓国の彼氏に年齢を内緒にしているというのだ。
司会の小堺一機から
「彼にはなんて言ってるの?」
と聞かれるとKABA.ちゃんは衝撃の事実を明かした。

「私は彼に、31歳って言ってるの!」
というのだ。
KABA.ちゃんはさすがに照れてパネルで顔を隠した。
「えーーーー!」
と周囲も9歳もの大幅な年齢詐称には驚いた。
しかも、KABA.ちゃんは職業も偽っており
「職業は『貿易関係』にしています」
と明かすと、これには一同爆笑した。

そんなKABA.ちゃんだが自信を持って
「光浦靖子には勝てる」
と豪語する。
彼とお笑い芸人の光浦靖子(38)とは飲み仲間なのだ。

KABA.ちゃんは光浦よりも自分が男性にモテることを説明した。
男性と飲んだ時にKABA.ちゃんに対して多少は女性として接してくれるが最後には
「所詮、男だろう!」
という素振りが出てくる。
ところが今までの経験で、男性が飲む相手がKABA.ちゃんと光浦の二人となった場合は様子が違う。
「例えば10人の男と、私と光浦が飲んでいると、6割は私を選ぶのよ」
と言うのだ。
KABA.ちゃんは
「そんな時に、幸せを感じるの」
と嬉しそうに話した。
共演していた、いとうあさこも光浦と親しい。
「えーー、光浦さん負けてるのーーー!」
と驚いていた。

この説でいくと、韓国で知り合った男性がKABA.ちゃんに好意を持つ確率も6割程度はあるということか。しかし、年齢と職業詐称のツケはいつか回ってきそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)