エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「一人で入籍届け」「ほとんど会ってない」。大丈夫?新婚・中山エミリと飯沼誠司。

女優の中山エミリがライフセーバーで俳優の飯沼誠司と4月に結婚、美男美女カップルのゴールインとして話題になった。さぞやラブラブな新婚生活を送っているかと思いきや、テレビ「笑っていいとも!」で夫・飯沼が今年に入り妻のエミリと10回もケンカしたことを明かした。

プロライフセーバーで俳優の飯沼誠司(35)と女優の中山エミリ(31)が結婚したのは4月22日のことだ。
そんな新婚ホヤホヤの飯沼が同番組のコーナーに出演した。
アンケートで「今年異性とケンカした回数」が出題された時だ。
飯沼誠司の答えが『10回』と意外にも多く、共演者らも驚いた。
進行の中居正広が
「奥さんとですか?」
と不思議そうに確認すると
「そうですね、あんまり今は会わないんですよ」
と飯沼が答えた。
そして彼は衝撃的な事実を明かしたのだ。
「入籍届けも自分ひとりで出しに行ったんです」
と言うのだ。
「えーーー!」
と全員が驚き、不安な表情になった。
中居が
「勝手に結婚しちゃったんじゃないよね?」
と確認すると飯沼も苦笑して
「一応ハンコはついてもらって・・・」
と説明した。
中居から
「一緒に行くもんじゃないんだ?」
と言われて飯沼が話したその訳はこうだ。
「ちょうど彼女が海外にロケに行っていて」
と、婚姻届を提出に行く日に中山エミリは日本にいなかったというのだ。
しかし、前から二人で婚姻届を出すのは4月22日(良い夫婦の日)と決めていた。
それで、仕方なく飯沼が一人で行ったのである。
そして彼は
「彼女が帰ってきたら、僕が千葉にトレーニングに行ったりして。
結婚してからまだ何回かしか会ってないですね」
と話した。
それを聞いた中居正広
「スケジュールが合わないことはどうしてもありますからね」
と共感していた。
人気のある芸能人同士の結婚となると避けられないことのようだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)