赤ちゃんポストに託された女児、扉を開けた消防士が“運命”を感じて養子に(米…
Rank.1
ドイツ東部のザクセン州に住む男性が飼い猫と恋仲に落ち、なんとこの1人と1匹が結婚したと伝えられた。公式では無いものの、花婿花嫁ともに正装し結婚式を挙げたという。
ドイツ東部に位置するザクセン州。郵便局で働くUwe Mitzscherlichさんが、彼の飼い猫である15歳のCeciliaと結婚したと「daily Bild」が伝えた。
Mitzscherlichさんと飼い猫のCeciliaは、約10年前にバルト海岸で出会ったという。2人(1人は猫である)はすぐに恋におちたそうだ。「Ceciliaはとても信頼でき、また2人の間には強い絆があります。」とMitzscherlichさんは言う。彼は喘息を患っており、またCeciliaは肥満気味でこの先もう長くは無いと悟り、この2人の関係を公にしようと決めたのだという。
ドイツ当局では、当然ながら人間と猫の結婚式は執行しない。Mitzscherlichさんは、女優のChristin-Maria Lohriさんに有料で2人の結婚式を取り仕切るように依頼した。依頼されたLohriさんは、「最初は冗談かと思った。」という。いよいよ結婚式の日、Mitzscherlichさんはタキシードにシルクハットと正装し、また花嫁のCeciliaは小さいウェディングドレスを着ていたという。式典は花、結婚行進曲、誓いとキス、全てが完璧だったと伝えられている。
(TechinsightJapan編集部 新谷友海)