エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「ガックンに抱かれそうになった」。GACKTと天野ひろゆきの不思議な関係。

お笑いコンビ、キャイ~ンの天野ひろゆきが5月8日放送のテレビ「メレンゲの気持ち」に出演した時のことだ。
業界での交友関係を語った彼はミュージシャンGACKTとの意外な関係も明かした。

アマノッチこと天野ひろゆきが仲良くしている芸能人について語った。彼によると坂下千里子、山口もえといったママさんタレントとも仲良しだという。また、三瓶、ドロンズ石本、矢部太郎(カラテカ)など芸人とも懇意にしている。このメンバーは『天野会』と呼ばれ、誕生日などには祝ってくれるのである。

しかし、天野にはもうひとり意外な友人がいるのだ。メレンゲ情報によりそれがミュージシャンのGACKTだと明かされた。天野ひろゆきとGACKT。どう考えてもミスマッチである。
そんな天野がGACKTについて話し始めたが
「ガックンがね・・・」
と呼んだために観覧席からブーイングを受けてしまう。
司会の久本雅美からも
「どの口がガックンって言ってるのや」
と責められていた。
天野はそんな周囲の冷たい反応にめげずに話を続けた。
すると彼の話したGACKTとの関係は想像以上のものだったのだ。

天野が初めてGACKTと音楽番組で共演した時だ。
お互いにメールアドレスを交換した二人は
「今度、食事でも・・・」
とよくある約束を交わした。
「ガックンが中途半端を嫌うんですよ」
と天野が話すように、GACKTが
「いつ、いつ食事する!?」
としつこく追求してきたのである。
天野は
「じゃあ、ガックンの都合がいい時ならいつでも」
と答えておいた。
すると、2日後の夜10時半頃にGACKTから電話があった。
天野が出ると、
「今、下に来てる!」
と言うではないか。

天野は
「それからガックンの車で夜のドライブですよ」
とGACKTと二人きりのドライブについて話した。
二人は東京湾アクアラインをドライブして『海ほたる』に着いた。
そこでGACKTは天野に渋い声で
「東京でブルーの照明使ってるのここだけなんだよね」
と語りかけたのだ。
天野は
「オレ、抱かれるのかな?」
「まあ、GACKTならいいか」
と思ったほどロマンティックだったいう。

だがそんな甘いひと時は束の間でやはり周囲の反応が大変だった。
二人はプリクラを撮るなどして『海ほたる』を楽しんだ。
天野はいつもの格好だったのですれ違う人々は
「ああ。天野か・・」
とまず彼に気がつくのだ。
そして隣をふと見ると
「え!GACKT!?なんで??」
とみんな驚いた顔をするのだった。

夜の海ほたるでアマノッチとGACKT。
一度見てみたい情景ではある。
(TechinsightJapan 編集部 真紀和泉)