4月27日に放送された 「お茶の水ハカセ」。この日のゲストは郷ひろみだ。司会者の木梨憲武とも親交が深いのだが、その木梨でさえ見たことがない姿をテレビで披露してしまった。さらにはバツ2の郷。過去の結婚生活への苦い思いまで吐露した。
森三中の村上知子が「好きな女性のタイプは?」との質問をした。過去に二度結婚し、離婚している郷に対し「これまで色んな人を好きになってきたと思いますが、今はどんなタイプの人が好きなのかな?と思いまして」ということだった。
郷は「周りには強い女性が好きだと言われますが、これまで強い女性と結婚して失敗してますからね」と笑いを誘った。「最近気になった子はいましたか?」と更に質問すると、「1年半か2年くらい前に、この子いいなと思った子はいました」と答える。「名前は覚えていないんだけど、FNS歌謡祭で、男性2名女性1名のグループの子で、関西弁で話していましたね」と続けた。するとこの女性がゲストとして登場した。その女性が、GIRL NEXT DOORの千紗だったのだ。
彼女が登場すると、郷の表情が一変する。それは親交の深い木梨さえも「こんなひろみさん、見たことないよ」というほど、往年のスターの貫禄はなく青年のようなとてもテレている笑顔なのだ。そんな郷はカラオケで絢香の「三日月」を彼女の前で歌い上げる。歌い終わった郷に木梨が「全然見てないじゃないですか」と言うが、千紗は「いえ、見て頂きました」と答えていた。他人にはわからないように、彼女を見つめていたのだろうか?
これがきっかけで三度目の結婚になることがあるのだろうか。今後の二人を注意深く見ていきたいと思う。
(TechinsightJapan編集部 たけうちゆうこ)