エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「もう、婚活は無理!」は封印? いとうあさこが激ヤセ!3ヶ月ダイエットの秘訣を公開。

お笑い芸人のいとうあさこが、『ドリーム ダイエット グランプリ 2010』に出席した時のことだ。つい先日まで目にした彼女とは思えないスレンダーな体型に周囲も驚いた。

いとうあさこは4月4日に都内で通販会社「ヒルズダイエット」が開催したイベントに登場した。その様子がテレビ「王様のブランチ」で紹介されたのだ。

イベント会場に現れたいとうあさこを見て、司会の谷原章介や優香らは目を丸くした驚いていた。それほど、彼女は痩せていた。つい最近、「笑っていいとも!」の川柳コーナーでいとうを見た記憶があるが『痩せた』イメージはなかった。

今回、いとうは「3ヶ月ダイエット」と名づけているが、まさにその通りの短期間ダイエットなのだ。彼女は今回のダイエットの経過を次のように報告している。

2010年1月/4月
体重:60.4kg/55.6kg
B:92.5cm/89.8cm
W:87cm/71.5cm
H:94.5cm/88.0cm
体脂肪:28.2%/24.6%
(数値の左がスタート/右が3ヵ月後)  

そして、いとうはダイエットの秘訣について、語った。
彼女が特に意識したのは次の2点だという。

1.酒量を減らす
「夜のお酒の付き合いを減らしたのは我慢しましたね」
2.適度な運動をする。
「ちょっと、運動もしましたけど、やっぱり、駅から歩く時に腕を振って歩いてみるとか・・」
と話した。

「浅倉南39歳!」のネタでおなじみの彼女だが30代を振り返った心境を語った。
「現場、現場でホントに人を好きになってしまって。
よく言えば、恋多き女。悪く言えば、落ち着かないエロエロババアみたいになってた」と振り返ると
「ちょっと、落ち着きたいですね」と話した。

「もう、婚活は無理!」というネタを最近やりだしたが、今回のダイエットを見る限り、まだまだ婚活する気は満々のようだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)