4月12日放送のラジオ番組「福山雅治の SUZUKI TALKING F.M.」で、福山自身が「龍馬伝」に撮影現場に訪れたアーティスト仲間に「出演」のラブコールを送った。
NHK大河ドラマ「龍馬伝」だが、時代劇が初めての福山が主演ということでやはり話題はつきない。
福山のいつまでも若々しく、「少年」と「大人」が共存した魅力は龍馬役にぴったりだ。
さて、そんな福山がDJを務める「福山雅治の SUZUKI TALKING F.M.」というラジオ番組だが、こちらもトークが面白いということで、男女問わず幅広い世代に人気だ。
龍馬役をしている福山にキスをするときにどうやって「龍馬っぽく」女性に迫るかという質問を投げかけた。
返って来た応えは
「してもええがか」
とこれまた龍馬そのもの。サービス精神旺盛である。
そんなファンならずとも心奪われる福山のラジオ番組であるが、今回は龍馬伝撮影現場に訪れたあるアーティスト仲間についても語ってくれた。
それは一体誰なのだろう。
実はポルノグラフィティの2人だった。
出演のラブコールは、現場に遊びにきてくれた2人対して送られたものである。
龍馬役の福山を見た晴一(ポルノグラフィティ)が
「福山君、かっこよかった」
と言って感動したのだった。
ラジオ内で福山は
「龍馬伝に出たらいい」
とポルノグラフィティの2人の時代劇出演にラブコールを送った。
また福山自身、「福山君かっこいい」のフレーズがとても気に入った様子で、
「福山君かっこいい、で新曲作って」
と楽曲についてもラブコールを送っている。
その際は
「タイトルもサビも”福山君かっこいい”がいい」
とリクエストまでつけていた。
福山自身も
「意外に売れるんじゃない?」
と、冗談交じりにも語っていたものの、自信が若干見えていたりする。
もしもこのポルノグラフィティの龍馬伝出演が叶ったら、一体どのような役が二人には合うのだろう。
アーティストが役者をデビューをすることは決して珍しいことではない。
正直、NHKにも可能であれば是非叶えて欲しいと企画だと願ってしまうのだが。
アーティストの意外な一面が見たいと思うファンも少なくはないと思う。
福山のラブコールがNHKにも届くといいのだが。
またポルノグラフィティにも「福山君かっこいい」という曲のラブコールが届いたとして、もし万が一楽曲が出来たとしたら、是非多くのリスナーに聴かせて欲しい。
(TechinsightJapan編集部 うずらの珠子)