エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】勘は鈍ってない!つるの剛士が2ヶ月の育児休暇終了で『笑っていいとも!』登場。

今年1月より育児休暇に入っていたタレントのつるの剛士が2月28日で休暇を終了した。3月より活動再開したつるのは、3月8日放送の「笑っていいとも!」に元気な顔を見せた。

つるの剛士が「上げていきまSHOW」のコーナーに登場すると。
観客らは久々に見るつるの剛士に大興奮で歓声が止まらない状態だった。
さらに
「つるたけ!つるたけ!」
と共演者からも声がかかった。

進行役の香取慎吾より
「つるのさんは育児休暇を終え、今月から復帰・・・」
と紹介されてつるのが挨拶した。

「そうです。おかげさまで・・」
と彼が言いかけると香取が
「産休?」と確認したので
「産休は取れないです。産休は女性なんで・・・僕は育児休暇」
と慌てて説明していた。
さらに香取から
「育児の為にお仕事お休みしてたんですか?」
と尋ねられて
「はい、してました!」
と力強く答えた。
レギュラーのベッキーは
「かっこいい!」
と感激していた。

回答者席につるのが入ると
「おかえんなさーい」
と迎えられていた。

今回のクイズは「有名人夫婦歴を長い順」に当てるというテーマだった。
2ヶ月ぶりのバラエティだが、つるのは見事に
『10位 劇団ひとり、大沢あかね(2009.2.17)』
を正解して勘が鈍ってない事を証明していた。

つるのは2月28日のブログで育児休暇が終了したことを報告している。
彼は、この2ヶ月間でいろいろなことが分かったと書いている。
例えば
「奥さんの大変さがわかった」
「子供たちの生活リズムがわかった」
「子供たちのお風呂の入れ方が神級になった」
「赤坊のあやし方も神級になった」
「近所の仲間が増えた」
「地域の人たちとコミュニケーションがとれた」
「ランチ時はママさん達でカフェは満員になるということを覚えた」
「家族での思い出が沢山できた」
・・・と、まだまだ多くのことを学んだと綴っているのだ。

芸能界に限らず、仕事が多忙で家庭に目が向かないパパが少なくないのが現状だ。
つるのはそんなパパ達に今回の育児休暇で何かを伝えようとしたのかもしれない。
ブログからはそんなメッセージを感じるのである。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)