エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】木村拓哉がポロリ「鈴木おさむは乳首ピアスしてる」ってホント?

SMAPの木村拓哉がFM番組「WHAT’S UP SMAP!」の放送中に放送作家鈴木おさむの秘密をポロリと発言してしまった。しかも、鈴木おさむは自らそれが原因となり病院で検査を受けられなかったエピソードまで話したのだ。

鈴木おさむは同番組以外にもテレビ「笑っていいとも!」などメジャーな番組を手掛ける売れっ子放送作家である。
また、お笑いトリオ、森三中の大島美幸の夫としても知られる。
この日、鈴木は珍しく木村拓哉とマイクの前に座り、放送に出演していた。

木村がファンからの都市伝説に関する投稿、
「木村拓哉はCM撮影の時CGで脚を長くしている。ってホント?」
に対して
「『すみません、CGで足伸ばしてもらっていいですか?』
とお願いはしてません!」
「でも、スタッフが『これ、木村拓哉の脚、もう少し長いほうがいいな』
って長くしてくれてるかもしれない。これはわからない・・」
と答えた。
木村はその話の流れで
「鈴木おさむはどうなの?柔軟剤のCMで乳首のピアス見えないようにしてくださいとか?」
と鈴木に話しかけたのだ。
よほどのファンでなければ鈴木おさむが乳首にピアスをしているなど、知るはずも無い。
これは、木村流のジョークかとも思われた。

しかし、当の鈴木おさむが
「あれ、乳首のピアスってしたままMRIって受けられないね」
とすんなりと応えたのだ。
なんと彼は本当に乳首ピアスをしているだけでなく、
人間ドッグに入ってMRIを受ける際に看護師さんから
「乳首が切れる可能性があります」
と言われて、MRIを断念したことを明かしたのである。
MRIはかなり強い磁力を出すことから無理と判断したらしい。
それを聞いた木村が
「そのまま受けて、乳首が切れたら、事後報告ではかなり面白いけどね」
と惜しがっていた。

実は鈴木おさむはブログで1月に乳首ピアスの件を書いていたのだ。
このときには、ブログ読者からは賛否の声が出ていた。
彼は乳首にピアスをするいきさつについて
「15年くらい前に、とある知り合いの人に『開けちゃえば!』と言われ、
ノリで開けてみたんですが・・・取れなくなっちゃったんです」
と明かしているのだ。
今回のMRIの一件で
「そろそろ乳首ピアスともおさらばの時なのかな」
とも書いている。

鈴木おさむが乳首ピアスをするのは個人の自由だが、見てみたいとは思わない。
健康上からもはずしておいた方がいいのではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)