バラエティなどに登場して人気急上昇のモデルJOYが映画『フィリップ、きみを愛してる!』の応援隊長に任命された。トークイベントに参加したJOYは映画の感想を語る中で「僕は草食系男子」だと話したのだが。
雑誌men’s eggの人気モデルとして知られるJOYだが、昨年秋辺りからバラエティに出演している。彼のバラエティ制覇はスゴイ勢いだ。『HEY!HEY!HEY!』『笑っていいとも!』『メレンゲの気持ち』『おしゃれイズム』さらに『ひみつの嵐ちゃん』その他、ひな壇での出演は数えきれないのである。JOYの人気の秘密はなんといっても、ハリウッドスターのようなイケメンでありながら、芸人顔負けのトークやモノマネを得意とするギャップにある。そんな彼が今度は映画『フィリップ、きみを愛してる!』の応援隊長に就任したのである。
同映画はジム・キャリー演じる天才詐欺師スティーヴンが、同性のフィリップ(ユアン・マクレガー)に運命の愛を感じる。そして、彼に「愛してる!」と伝えるため詐欺と脱獄を繰り返すという実話を映画化したものだ。JOYはジム・キャリーに似たところがあり、本人もジム・キャリーを尊敬していると語っている。そうしたことから今回は応援隊長となったようである。
3月10日に開催された試写トークイベントに参加したJOYは映画について語る中で、スティーヴンのように誰かに愛を伝えたいとしながらも
「僕は草食系男子なので、なかなか自分から声をかけられない・・」と語った。
確かに、彼はイケメンでありながら彼女イナイ歴が4年なのだ。先日、テレビ『おしゃれイズム』に出演した際には
「気になる女性を街で見かけたら、周りを3周して家に帰りますね。彼女の姿を目に焼き付けて」と女性に声をかけられないと話していた。だが、『メレンゲの気持ち』に出演した時は芸人の黒沢かずこがタイプで共演した時に自分からメアドを交換したことも明かしている。まったく声がかけられないほどの重症ではないのだ。
しかし、この調子で人気が上昇すると女性関係はすぐにスクープされるようになるだろう。彼女をつくるなら今のうちなのかもしれない。映画から受けた刺激を忘れないうちに頑張ってみたらどうだろう?
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)