エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】北乃きいが『んーーー!これならイケマス!』と喜んだT.K.Gって何?

女優、歌手と活躍する北乃きいがテレビ「うたばん」に登場した。彼女が好きだというモノを紹介されて大喜び、目を輝かせて感動していた。それは『T.K.G』という食べ物なのだが、進行の石橋、中居も絶賛したのだ。

同番組担当のTBSアナウンサー枡田絵理奈が
「北乃きいさんのために、最新のたまごかけご飯を用意しましたーー」
と持ち込んできたのが『T.K.G』だった。

今急激に話題となっている『卵かけご飯』の頭文字で『T.K.G』なのである。
卵かけご飯と侮れない内容で、例えば
『のりバターT.K.G』(バター、刻みのり、麺つゆをご飯と混ぜ合わせて食べる)
が紹介されると目にした瞬間、石橋貴明が
「うえーーーーっ」と嫌そうな顔をした。
しかし、北乃きいは
「んーーー!こらならイケマス!パスタみたい、なんだろ。リゾットみたい」
とお気に入りだ。
続いて 中居正広、石橋と食べてそれぞれに「うまい!」と意外そうな顔をした。
「あっはは。良かったです!」
と北乃も嬉しそうだった。

他にも
『ねぎ油T.K.G』(たまご、ねぎ油。しょうゆ)
には
北乃「男性好みな味だと思います。すごくさっぱりしてますね。大人の味ですね」
『淡き色もようT.K.G』(たまご、レタス、白ネギ、針しょうが、みょうが)
には
北乃「めちゃくちゃ大人ですねこれ。おししいです」
石橋「なるほどね、針しょうががきいてますね」
と感想を述べた。
ところが中居正広の感想が聞こえてこないのだ。

そして、枡田アナが
「北乃さん、この中でお気に召したのは?」
と聞くと北乃きいの口から出たのは
「私は・・やっぱり普通のノーマルが一番ですね」
という意外な言葉だった。

しかし、枡田アナもスタッフも抜かりは無い。
次の企画を用意していたのである。
そして、遂に中居正広が動き出す。

長くなってしまうので、究極のT.K.Gが明らかになるこの続きは次の機会にお伝えしよう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)