エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】DAIGOが『ウイッシュ』を超えるキメポーズを公開。

歌手・タレントのDAIGOがテレビ「笑っていいとも!」で新キメポーズを披露した。最近は彼を一躍有名にした『ウイッシュ』もあまり使わなくなってきた。今回の『クラ~イム』はどのような時に使用するのか?新たなブームとなるのだろうか?

3月10日放送の同番組のコーナー
「発表!知らなきゃイケない!?最新ワード展覧会」
のなかでDAIGOによる幻のバンド、ル・クルーゼの楽曲「黒い薔薇のかほり」の無料配信決定が発表された。
進行の千原ジュニアがDAIGOに感想を聞いた。
「どうですか?DAIGO?」
するとDAIGOがこう答えたのだ。
「この”かほり”を全国のみんなに
『届けたクラ~イムッ』」
どうやら、新ポーズらしいのだ。
爆笑問題の田中裕二が
「クライムはなんなの、クライムってなに?」
と突っ込んだ。
するとDAIGOは
「DAI語録のとっておきの秘蔵っ子なんですけど・・・
 きょうは、ちょっと出しちゃいました」
と説明した。
千原ジュニアも、ここは引っ張ってやらねばならない。
「どういう時に使うんですか?」
と質問した。
DAIGOが
「いやー。もう、ぶちあがってる時に!」
と答えるとジュニアものってきた。
「ぶちあがってる時にですか?」
DAIGOはここでもう一度披露した。
「はい、『最高、クラ~イムッ』」
このキメポーズ『クラ~イム』のやり方はこうだ。
手先は『ウイッシュ』の時のように中指と薬指を曲げる。
それを手の甲は上に向けて胸元から左右へ広げながら、
『○○、クラ~イムッ』と唱えるのだ。
叫ぶといううよりは”唱える”感じである。

すると千原ジュニアがさっそく真似した
「じゃ、DAIGO!少し、黙って『クラ~イムっ』」
見事な応用にDAIGOも手を叩いてうけていた。
会場も大爆笑だった。

いろいろと応用できそうなキメポーズ『クラ~イム』である。
最近はロッカーとして忙しいDAIGOだがまた、新ネタ?で楽しませてくれそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)