エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】安室もコレで?ロンブー淳の究極の口説きテク「イタリアンアタック」とは?

安室奈美恵との交際で話題の人、ロンブー淳が2月1日放送のテレビ「SMAP×SMAP」に出演した。ロンドンブーツ1号2号の二人で「ビストロスマップ」に登場したのである。料理が得意という淳はなんと自慢料理を作ってSMAPに振舞うという逆ビストロに出たのだが。

料理が好きで、個人的に野菜ソムリエの資格まで取ったという淳に、SMAPは何か作ってもらうことにした。
ところが、作り出すと淳の料理が予想以上に本格的なのだ。
彼は「豚のリブを抹茶で煮込んだ料理」を作ってみせたのだが、その手際にSMAPメンバーは感心しきり。
しかも、この料理のレシピは淳のオリジナルというのだ。
SAMPの料理をロンブーが食べる前に、SMAPが淳の料理を食べるという状況になった。
正に、逆ビストロ状態だ。

瞬く間に料理を食べていくSMAPメンバーから
「味がやさしい!」
と賞賛の声が上がった。
「料理は作る人の性格が出るっていいますからね」
と淳が調子に乗ると。
木村拓哉が
「やさしくていやらしい!」
と返した。
淳の料理は全員から大好評だった。

中居正広から
「こういう料理をいつも作るんだ」
と聞かれた淳は
「でも、ほんとはパスタが多いですね」
と説明しだした。
「パスタとリゾットとシャンパンですね」
「これを俺はイタリアンアタックって呼んでるけど」
と彼の得意料理を紹介した。

「結婚とかしたら作ってあげるの?」
と中居がさらに追求すると
淳は
「結婚はまだあまり考えてないですね、 36歳だしまだかな?」
「でも、結婚したら、料理作ってあげたい」
と答えたのだ。
この番組の収録は昨年のもので、
まだ、この段階では安室との件は知られていない。

今では、淳は得意のイタリアンアタックをすでに安室に振舞ったことだろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)