エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】倖田來未「プライベートは充実」と余裕発言。その真意は?

J-POPの歌姫、倖田來未がFMラジオ番組に生出演した際に、「プライベートは充実してます」と語った。SMAP中居正広との破局説も流れる中でその言葉の真意は何なのか?

倖田來未は1月30日放送のFM「カウントダウンジャパン」にLIVE出演した。登場してしばらくは、ランキングの紹介でDJが他者の曲を紹介したが、満を持してゲストとして紹介された彼女は話したくて仕方なかったようだ。何かと口を挟む倖田にDJが「後からたっぷり話してもらいますから」とそれとなく抑えていた。

そして、倖田來未とのトークの時間が来ると彼女は堰を切ったかのように話し出したのである。そんな中で「プライベートは充実してますよ」という発言があった。先日は「HEY!HEY!HEY!」で「好きな人はいますよ」と話して話題となった倖田である。気になる発言ではある。だが昨年のクリスマスの話題になった時には「クリスマスは一人でした」と答えたのだ。

そして彼女はプライベートはどう充実しているかについて話した。
「”ひとり鍋”してますね」
「そうそう、ひとり鍋に最高のアゴだし見つけたんです」
と話しが盛り上がったが
「そこまでで!アゴだしの話で(番組が)終わりそうだから」
とまたDJから抑えられた。

ここまでは、プライベートが充実しているというのは、彼のことではなく「”ひとり鍋”にはまっている」ことかと思われた。
しかし、倖田は「それと、編みものやってるんですよ、今」とも話したのだ。
DJが「じゃ、クリスマスはひとり鍋で、編みもの?」と突っ込むと
「うるさいワ」と関西人のノリで返した。

トークはそこで終わったが、この時季に編みものとは、「誰かにプレゼント」とも考えられる。倖田來未のプライベートはやはり充実しているのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)