スザンヌ(タレント)が昨年、テレビ「グータンヌーボ」の中で気になる男子との初デートで使うテクニックを披露したのをご存知だろうか?先日その場面が同番組の特集で取り上げられた。その彼女のあまりに「純」な手法に、実演させた長谷川潤までもが笑いと涙で感動したのだが、あれ?その時期って、たしか実際に熱愛報道されていた時期ではなかったか?なんとも生々しいスザンヌの告白にいまさらながら驚きだ。
「クイズ!ヘキサゴンII」(フジテレビ系)から売り出した人気タレントのスザンヌは何度か熱愛を報道されたことがある。
俳優の山本耕史との交際をスクープされたのをはじめ、昨年はイケメンとの路上キスを撮影されたことは記憶に新しい。
やはり昨年のちょうどその頃、スザンヌがテレビ「グータンヌーボ」に出演していたのだ。
その内容が新年1月6日に同番組の特集で再び放送された。
スザンヌと伴都美子、長谷川潤とのレストランでのトークシーンでのことだ。
伴も長谷川も
「彼ができたからといって、可愛いパジャマを着たりはしない」
という話しから発展して”スザンヌは可愛い振りをする”ということが分かった。
その流れでスザンヌが
「ちょっと気になる人がいると」
「その人に対してブリッコしちゃう・・」
「イイ所を見せたいって思っちゃうっていうか・・・」
と明かすと
「どうなるの?」
と伴も長谷川も興味津々である。
そこで、長谷川が仕切りだした
「例えば、(伴が男役で)デートに来ました・・」
と初デートのシーンを設定して二人に演じるようにうながした。
初デートのカップルになりきった伴とスザンヌは置いてあったワイングラスをとりあげると
「どうもはじめまして」
「カンパーイ」
とグラスを合わせて乾杯した。
そこでスザンヌが見せた技とは
「ピロピロピロ・・・・」
とグラスのワインを飲みながら笛吹くポーズをやったのだ。
あまりにベタなパフォーマンスに伴と長谷川は大笑い。
「初デートでピロピロする女」
とスザンヌに名づけた。
すると、スザンヌは笛吹きの訳を語りだした。
「もう緊張しちゃって、二人でいるのが無理みたいな感じで・・」
つまり、緊張を紛らわすためにピロピロをやったのである。
その純な乙女心に共感した長谷川は思わずスザンヌに抱きついていた。
しばし、背中を叩きあい抱き合う二人だった。
きっとこれまでの様々な思い出が蘇ったのだろう。
気になるのは前述のように、この当時の放送日はスザンヌが熱愛報道された時期とほぼ一致することだ。
ここで見せた彼女のパフォーマンスはその彼に使った手法である可能性は高いことになる。
そう考えると実に生々しい「ピロピロ・・・」ではないか。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)