「負け犬」キャラとしてタレントとしても人気を得た梨花。だが、11日には最高の幸せを掴んだようだ。建築会社勤務の年下男性と9日に入籍、11日には結婚式が開かれ、そのウェディングドレス姿を少しだけ披露した。モデルとしても活躍している梨花だけに、そのドレスは結婚を夢見る女性からも注目を集めているようだ。12日の「とくダネ!」でもその様子が紹介されたが、2ヶ月後の3月13日に結婚予定のフジテレビ・中野美奈子アナウンサーは、このドレスをどう見たのだろうか?
結婚式当日、報道陣に少しだけドレス姿を披露した梨花。というのも、某雑誌とタイアップしている関係で、全部を見せるのはNGだそう。そのドレスは”リーム・アクラ”のオーダーメイド。「デスパレートな妻たち」、「メルローズ・プレイス」のマーシア・クロスも2006年に結婚式を挙げたときに”リーム・アクラ”のドレスを着ている。梨花自身のブログによると、「1着目に着た本命ドレス」とのこと。
その注目のドレスだが、バストがかなり露出していて、胸の谷間とふくよかなバストをバッチリ見ることができる。雑誌とのタイアップの関係で、正面からの姿しか披露しなかったのだが、「とくダネ!」のディレクターが垣根の隙間から覗いて確認したところによると、背中は全開だそうだ。
小倉智昭に「中野はどういうの着るの?」と聞かれ、中野美奈子アナは、「まだ、検討中なので、参考にします」と言いながらも、「胸がふくよかな人でないと・・・」とコメント。胸が大きくないと見栄えがしないということではなく、バスト部分にストラップなどついていないため、胸の部分がずれたり、落ちたりすることを心配してのようだ。中野アナの友達は、同タイプのドレスを着たときに、ガムテープでとめていたそうだ。
上半身のデザインから、スタイルに自信のある人でないと着こなせそうにない、梨花が着たウェディングドレス。中野アナのドレス姿は2ヵ月後に見ることができるだろう。楽しみにしたい。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)