昨年レーベルを、エイベックスへ移籍して話題となった歌手の上木彩矢がFMラジオで新CDアルバムの裏話を披露した。彼女は断ったつもりだったのになぜか露出の高い写真が掲載されているという。
上木彩矢(かみきあや)はボックスコーポレーション所属の歌手で女優の相武紗季とは同事務所の同期である。
上木は2003年にフォーライフレコードから「Breath」でデビューするも人気は伸び悩んでいた。
そんな彼女は昨年夏にレコード会社をGIZAからエイベックスへ移籍した。
9月には「仮面ライダーW」(テレ朝系)のオープニングテーマを「上木彩矢 w TAKUYA」として担当。
11月にはCD「W-B-X ~W Boiled Extreme~」としてリリースした。
これまでには「名探偵コナン」のエンディングテーマ「Summer Memories」も歌っておりテレビとのタイアップ曲で人気も上昇してきている。
彼女は今年1月27日に「AYA KAMIKI Greatest Best」と「INDIVIDUAL EMOTION 」の2枚のアルバムをリリースする予定だ。
その宣伝で1月22日、FM福岡の「ラジオGOW!(ガウ)」に出演した時のことだ。
DJは彼女とトークを進めるうちに容姿とそのざっくばらんなしゃべりのギャップに驚いた。
アルバムには豪華ブックレットが付いており、彼女の写真も多数掲載されているという話になった。
上木は
「私の写真がもう、イッパイですから」
「あっ、脱いではないっすヨ。エロくもないス」
と話していたが、DJが写真を見ながら
「でも、僕は『INDIVIDUAL ・・』の方の写真はセクシーで好きですね」
というと上木はその写真に関してエピソードを話し出した。
「私、脚とか出した写真はいやだからって言ったら。スタッフも『分かった』って言ってたのに」
「なんだか知らず知らずにスルスルスルと脱がされて・・」
「ポロリとまではいかないけど、脚とか肩とか出ちゃてたって感じ」
ということらしい。
上木彩矢自身もびっくりの露出度の高い写真はどちらかというと「INDIVIDUAL EMOTION 」に多いということだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)