エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「彼は思い込むタイプ」。はるな愛、ロンブー淳への公開告白も”ふさわしくない”理由。

はるな愛はお笑いコンビ・ロンドンブーツの田村淳が好みのタイプだと公言している。はるなが強引に淳にキスをするシーンが報道されるなどして話題にもなった。12月28日ほ「笑っていいとも!」ではるな愛はテレビカメラを前にして公然告白するという手段に出たのだった。

この日、笑っていいとも!では最近人気のオネエキャラのお坊さん水無昭善が登場した。今回相談を持ちかけたのは、はるな愛である。

彼女(彼?)は
「プライベートの時間がなく、彼氏ができないのですが。ずっと孤独でしょうか?」
相談した。
「人生が不安になるんです」
というのである。

その悩みを聞いたタモリは
「まあ、いろんな意味で彼氏ができないのはよく分かりますけどねー」
と一言。

しかし水無昭善は真剣に相談に乗ってくれた。
昭善から
「好きな男性がいるの?」
と聞かれたはるな愛は
「好きな人います!」
と真剣に答えると、周囲からは
「えー?誰ーっ?」」
と興味津々な反応が返ってきた。
はるなはさらに
「つきあうかどうか、ギリギリのところなんですけど」
とそれなりに芽があることをほのめかし
「いいですか。誰なのか名前言って」
と言うと後ろを振り返った。
そこには、いいともレギュラー陣が並んでいる。
はるな愛は
「淳さんですっ」
と言うとその中にいたロンブーの田村淳を見つめた。

淳が照れ笑いしながら前に出るとタモリが
「良かったね」
と淳の腕をはるな愛の肩にまわして盛り上げた。
しかし淳からは
「タモリさん『良かったね』じゃないですよ」
と急展開にとまどっているような言葉が出てきた。

実ははるな愛がニューハーフの世界大会で優勝したことが二人が会うきっかけとなったのだ。淳が率いるビジュアル系バンド「jealkb」が来年1月20日にニューシングル「makemagic」を出す。淳ははるな愛が優勝したことに目をつけてそのPVへの出演を依頼したのだ。12月4日にそのPV撮影イベントが報道された際にははるなは淳にキスして嬉しそうにしていた。もともとはるな愛は淳がタイプだと言っていたのである。また、はるなはテレビ番組のドッキリ企画でもかなり長時間にわたり淳にキスして話題となった。そういういきさつもあり、はるな愛は今回、お昼のテレビ番組で公然と淳への思いを告白しようと狙ったようだ。

しかし、はるなの作戦は失敗に終わった。
タモリと水無昭善が声をそろえて
「やめときなさい」
と淳はふさわしくないと助言したのだ。

タモリは
「口がねずみに似てるから」
とギャグにしたが、水無昭善はその理由をきちんと話した。
「(淳は)私生活ではものすごくまじめで思い込んでしまいそうだから」
はるな愛には合わないといういうのだ。

相談した昭善からそういわれて淳へのアタックの機会を失ったはるな愛はトーンダウンしてしまった。この後はるなが淳に対して迫り続けるのかどうかも見えなくなった。

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)