浜田ブリトニーはギャルキャラで人気上昇中の漫画家である。
最近はメディア出演が多く、本業の漫画家よりもタレント活動の方が忙しいのではなかろうか。
テレビの企画で浜田ブリトニーの自宅を訪れた叶姉妹はその実態にカルチャーショックを受けたという。
貧乏ギャルのキャラクターを売りにする浜田ブリトニーの自宅を訪問したのは正反対のセレブキャラの叶姉妹の二人である。
10月13日(火)放送された「ザ・ハウスルール」(日本テレビ)での企画である。
浜田ブリトニーが叶姉妹をまず案内したのは「クローゼット」と呼んでいる路上のコインロッカーである。
そこから荷物を取り出して「自宅」である、まんが喫茶(ネットカフェ)へ入った。
中に入るなり叶美香が
「わーっ、漫画がいっぱいあるー。漫画が好きなんですね」
と嬉しそうに言うと
浜田ブリトニーから
「私、漫画家なんっすよー」
と返されてあわてていた。
そして二人は浜田ブリトニーの自宅となる部屋へ案内された。
「わたし、ここに暮らしてるんっすよー」
と浜田から言われた叶姉妹は
「カルチャーショックよね」
と目が点になっていた。
三人座るのがやっとのスペースで弁当を食べだした浜田ブリトニーは
「こうやるとうまいんっすよー」
とお菓子のうまい棒を粉々に砕いてご飯にかけた。
そして弁当のおかずから「ひじき」を取り出すと
「これ、叶姉妹さんに絶対おすすめっー」
「ひじきでまつげを盛るんっすよー」
とひじきをつけまつげにしてみせたのだ。
叶姉妹は予想外に興味を示し
「ハリウッドじゃ、みんなこんな感じよね」
と感心していた。
次に浜田は
「トイレから持って来ましたー」
とトイレの芳香剤を数滴手にとると髪や首筋に塗ってみせた。
「香水になるんっすよー」
ということなのだ。
完全に叶姉妹を圧倒した浜田ブリトニーだった。
ちなみに、「ひじきのつけまつげ」をスタジオでハリセンボンの箕輪はるかが試した。
たしかにまつげに見えるのだがひじきが縮れていたのがまずかった。
形の良いひじきを選べばほとんど分からないだろう。
はるかのひじきまつげを見た司会の上田晋也は
「浅丘ルリ子さんみたいだ」と言っていた。
まつげを豪快に盛りたい方はお試しを。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)