エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】松山ケンイチ、理想の女性を語る。やはりあの女性か?

俳優の松山ケンイチはここのところ、映画「カムイ外伝」の熱演や女性との噂など話題がつきない。
その彼が9月13日放送のテレビ「おしゃれイズム」(日テレ)にゲスト出演した際に「理想の女性」について具体的に語リ出した。

松山ケンイチといえばやはり、映画「カムイ外伝」でも共演した女優の小雪との噂を置いておくわけにはいかない。
各方面で交際について質問されても、本人は認めていないのだが噂にいたるまでには複数の情報が流されてきたのだ。
「カムイ外伝」の撮影は昨年から行われており、その頃から共演の小雪との情報が流れはじめた。
昨年夏には撮影のために二人でペンションに泊まったと報道されている。
その後間もなく、二人で買い物する姿の目撃情報が流れた。
昨年秋には同時期に二人とも韓国を訪れており、韓国密会か?と噂される。
大晦日には二人でハンバーガーショップに入るところを、今年の3月には麻布で二人が食事しているところを目撃された。
その直後に二人で歩いているところを目撃されて、ここまできてようやく
「松山ケンイチと小雪の熱愛発覚」
と報道された。
こうしてみると、半年以上にわたる目撃情報から報道にいたっているのだ。

ただ、ことあるたびに「小雪さんとの交際はどうですか?」と質問を受ける松山ケンイチだが、いまだに交際を認めるコメントはしていないのである。
そんな彼が9月13日に「おしゃれイズム」で進行の上田晋也に問われて「理想の女性」について語り出した。

それによると、女性が失敗した時やうまくいかない時に一人で苦しみ悩んでいると
「なんとかしてあげたい」と思うらしい。
そして、その理想の女性はエレーナ・イシンバエワだという。
そう、世界陸上ベルリン大会で女子棒高跳びの大会3連覇を逃したロシアのイシンバエワだ。
失敗が続き、頭を抱えて苦悩する彼女の姿を見て「なんとかしてあげたい」と思ったのだという。
上田晋也も「理想はイシンバエワってこと?」と問い返したがそれ以上は深入りしなかった。

交際している女性については触れられなかったが、理想の女性は「イシンバエワ」ということらしい。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)