韓国と日本で活躍するイケメン俳優コン・テユは、儒教の祖、孔子の子孫だということを明かしている。
9月12日放送の「メレンゲの気持ち」に出演した際も間違いなく孔子の子孫だと明言した。そしてそれがどれほど凄いことなのかにも言及したのである。
コン・テユ(俳優・歌手)は神奈川県厚木市出身なので、日本語も韓国語もペラペラである。それを活かして、日本でドラマ「天国に一番近い男」などに出演して活躍しながら韓国でもK-POP歌手として活躍している。
ミュージカルでも「テニスの王子様」がヒットしている。
コン・テユが孔子の子孫であることをメディアで公表したのは2008年11月放送の「笑っていいとも!」の中で「出たいドル」に出演した時だった。
その際は実際に家系図ももってきており、間違いなく孔子の子孫だということを証明したのだ。
そして、先日9月12日放送の「メレンゲの気持ち」の中では久本雅美から問われて、再び孔子の子孫であることを断言した。
そして、さらに彼はこう言ったのだ、
「中国政府が公表している孔子の子孫は世界に400万人いるんですけどね」
と。彼は苦笑いしていた。
孔子の子孫も400万人となると、ありがたみが薄れるような気もする。
話は変わるが、この時にコン・テユが話した韓国の恋愛事情は驚きだった。
韓国ではカップルがメールを1日に100通ほどやりとりするのは当然で、基本は男子が気配りする立場にあるという。
例えば、彼女が「仕事は後2時間ほどで終わりそうヨ」とメールしてくれば、彼は2時間より少し前に「もうすぐで仕事が終わるね、お疲れ様」と先読みしてメールするのが礼儀らしい。
また、プロポーズは大学生の場合は講義中に彼が教室に飛び込んできて皆の前でプロポーズするというのが定番だそうだ。
これは、教授も心得ていてプロポーズがはじまると講義を5分ほど中断してくれるのだ。
さらに、カップルは付き合い出して、1ヶ月ごとに記念日を祝うのが常識で、なんと、韓国の携帯電話には「付き合い始めた記念日」を知らせてくれる機能まであるという。
他にもクリスマスのプレゼントやイベントなどは、とにかく手が込んでいてまるで映画のようなパフォーマンスを繰り広げるのである。
どれも基本は男性が行うのだ。韓国の男性は大変なようである。
ちなみに、コン・テユも韓国ではそのようにするそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)