米ニューヨークのイベントに出席したヘンリー王子が、メーガン妃との離婚の噂について質問を受けた。ヘンリー王子とメーガン妃は、9月から個別に活動する機会が増えており、世間では夫妻の結婚生活を懸念する声が高まっていた。王子は、何度も噂される離婚説やその対応について率直に明かした。
ヘンリー王子は現地時間4日、ニューヨークで開催された米紙『New York Times』のイベント「2024 DealBook Summit」に出席した。
会場のステージで、ヘンリー王子は同紙のコラムニストでオンライン日刊金融レポート『Dealbook』の創設者アンドリュー・ロス・ソーキン氏と対談。主流メディアや誤報、デジタル世界をより安全な場所にするための取り組みについて議論した。
この日、メーガン妃は米カリフォルニア州ビバリーヒルズで開催された「ペイリー・オナーズ賞」のガラに出席していた。
ヘンリー王子は9月に40歳の誕生日を迎えて以来、家族と離れて単独行動を始め、世界中を飛び回ってチャリティイベントなどに出席している。一方、メーガン妃も単独でイベントに登場し、世間では「夫婦間の溝が深まったのではないか」と囁かれている。
対談の終盤で、ソーキン氏が「なぜ一人でイベントに出席しているのですか? 一緒にやらないんですか?」と尋ねると、