海外発!Breaking News NEW!

writer : ac

【海外発!Breaking News】トルコで歯のインプラント後、顔が腫れ青痣ができた女性「自分の顔が認識できない」(英)<動画あり>

歯周病で歯がボロボロだったイギリス人女性が先月、トルコで安価なインプラント治療を受け、術後の顔の変化をTikTokに投稿したところ、大きな反響があった。女性の顔は腫れ、青痣ができて自分でも認識できないほどになっていた。英ニュースメディア『LADbible』などが伝えている。

イギリス中部ダービーで病院の清掃係として働くヘイリー・デブラ・ポッターさん(Hayley Debra Potter、57)は10月初め、トルコで約157万円(8000ポンド)を費やして歯のインプラント治療を受けた。

歯周病で苦しんでいたヘイリーさんは、歯茎が腫れて膿がたまってしまう歯周膿瘍が原因で14年前から歯を失い始め、トルコに飛ぶ前には19本の歯が抜けており、または抜歯されていた。また、残っていた歯は黄色に変色していたため、彼女は自信を持てず、長い間歯を見せて笑うこともなかったという。

歯茎が腫れて膿がたまってしまう歯周膿瘍が原因で14年前から歯を失い始め、手術前には19本の歯が抜けたり、抜歯されていた(『Metro.co.uk 「Gran left with face full of bruises after spending £8,000 on Turkey teeth」(Picture: SWNS)』より)

そこで、ヘイリーさんはトルコで歯の治療を受けることを決意し、アンタルヤにあるクリニックを見つけた。評判が良く、インプラントとブリッジの治療代は約157万円で、ヘイリーさんが調べたイギリスのクリニックよりも390万円(2万ポンド)ほど安かったことが決め手になった。

そして、トルコに到着した翌日、歯科医は残っていた13本の全てを抜歯し、10本のインプラントを埋め込んで骨移植を行った。

ところが術後、ヘイリーさんの顔は腫れ上がり、まるで人に殴られた後のような青痣ができ、自分で認識できないほどで、

1 2