海外発!Breaking News NEW!

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】結婚式で動画撮影係を任された犬 「最高のアイディア!」と話題に(英)<動画あり>

写真撮影はイギリスでフォトグラファーとして活動する、サーシャ・リーさん(Sasha Lee)に依頼した。自身の仕事の傍らで、サーシャさんは会場で動画撮影に勤しむボビーの姿を動画で撮影し、TikTokでその様子をシェアした。

その投稿には、背中に小さなカメラを携えたボビーが、参列者に撫でてもらったり、屋外で写真撮影中の人々のそばで尻尾を振っている様子が映っていた。

ボビーは屋外で写真撮影を行う人々について行ったり、会場内を歩き回ることで、結婚式全体の雰囲気をバッチリと撮影していた(『The Dodo「Couple Hires Dog To Film Their Wedding — And The Results Are Simply Perfect」』より)

この投稿が大きな話題を呼び、「ボビーが撮影した動画を見たい!」という声が殺到。これらの声を受け、サーシャさんはボビーが撮影した動画をアップロードした。

そこには、ボビーの低い視点からの映像が映っており、共にウェディングドレスに身を包んだエリーさんとジョージーさんの幸せそうな姿や、バージンロードを歩く2人の後ろ姿、そんな2人を笑顔で祝う参列者たちの姿など、いくつもの美しい瞬間が撮影されていた。

ボビー視点で撮影された動画を確認すると、バージンロードを歩く飼い主カップルの後ろをついていく、素敵な瞬間が捉えられていた(『Sasha Lee Photography TikTok「bestest boi Bobby, not only an ace videographer, but snack tester, toilet inspector & staff supervisor too」』より)

しかし、ボビーが撮影した動画はこれだけではなかった。ボビーは何度もトイレに入って中を確認したり、式場のスタッフエリアを訪れ、仕事中の人々をチェックする光景も映っていた。また、ボビーは会場のイスやテーブルに置かれた食べ物を見つけ、何回も盗み食べる“証拠動画”を自ら撮影していた。

ボビーは参列者たちがイスやテーブルに置いた食べ物を見つけると、こっそりと盗み食いをしており、その瞬間がばっちりと動画に映っていた(『Sasha Lee Photography TikTok「bestest boi Bobby, not only an ace videographer, but snack tester, toilet inspector & staff supervisor too」』より)

ボビーもしっかりと結婚式を楽しんだ様子が伝わるこの動画には、「食べ物をこっそり食べているのが可愛すぎる」「完璧な動画だよ」「なんだかウルっとしちゃった」「これをやるために、もう一回結婚式を挙げたい」「これは素晴らしいアイディアだ」など、絶賛する声が集まった。

エリーさんは、「最高の瞬間を捉えていましたよ。とても自然で、異なる視点からの動画だったので興味深いものになりました。これ以上の幸せはありません」と、幸せいっぱいのコメントを残した。

ちなみに昨年7月にはアメリカにて、タキシードを着たラマが結婚式に参列し、まるで“動物のマスクを被った人間”のような凛々しい姿を捉えた動画にも、絶賛の声が集まっていた。

@sashaleephotography bestest boi Bobby, not only an ace videographer, but snack tester, toilet inspector & staff supervisor too #goprodog #dogs #weddings #weddingtok ♬ New Abundance – Omar Enfedaque

画像は『Sasha Lee Photography TikTok「honestly i bet his POV is so fun. 」「bestest boi Bobby, not only an ace videographer, but snack tester, toilet inspector & staff supervisor too」』『The Dodo「Couple Hires Dog To Film Their Wedding — And The Results Are Simply Perfect」』より
(TechinsightJapan編集部 iruy)

1 2