海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】寡黙な態度で任務に就く近衛兵、群衆の中に両親を見つけて涙(英)<動画あり>

母親から声をかけられて小さく頷くと、感情を抑えることができなくなったようで、白い手袋で涙を拭いた。

その後、近くにいた観光客から「3人一緒の写真を撮りたいですか?」と聞かれ、両親は娘である近衛兵を中心に記念写真を撮った。また、そばには観光客に向けて「馬が蹴ったり、噛んだりする場合があります」と注意を促す看板があるものの、馬は近衛兵の心情を察しているかのようにとても穏やかにしている。そんな近衛兵の動画には、人々からこのような声が寄せられた。

「彼女は近衛兵であろうとなかろうと、他の人と同様に感情を持っているのよ。」
「私はこの動画が気に入っているけど、彼女が近衛兵としての仕事を失わないかが心配。」
「なんて美しい…。謙虚な瞬間の中に真の強さがある。彼女はプロ意識で警備にあたっていた。ただこの時は、感動の涙を流しただけだ。彼女は美しくて勇敢な人だと思う。」

近衛兵として活躍する娘を中心にして、両親は記念撮影をしていた(『LADbible 「Emotional moment King’s Guard breaks protocol and bursts into tears despite being on duty」(YouTube/ BUSKA IN THE PARK)』より)

ちなみに、イギリスの格闘技とフィットネスに関する情報ウェブサイト『Blitz Sport』では、正規兵で10パーセント、予備兵では15パーセントの女性が活躍していることを伝えている。そんな中で今回話題となった女性近衛兵の両親は、心から娘を誇りに思っていることだろう。

画像は『LADbible 「Emotional moment King’s Guard breaks protocol and bursts into tears despite being on duty」(YouTube/ BUSKA IN THE PARK)』より
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2