海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】制汗剤のキャップを口にはめて巨大唇になった5歳女児に「大爆笑」「無料のリップフィラー」の声(ブラジル)<動画あり>

ブラジルのサンパウロ州に住む女児(5)は先月、制汗剤のキャップを口にはめて遊んでいたところ、唇が大きく腫れてしまった。母親はパニックに陥る娘を見ながら、「これがトラウマになってはいけない」と笑いをこらえるのが大変だったそうで、当時の娘の姿をSNSに投稿したところ大きな反響があった。ブラジルのネットメディア『Crescer』などが伝えた。

サンパウロ州フェルナンドポリス在住のタイナラ・ダバンゾ・カルネイロさん(Tainara Davanzo Carneiro)は先月初め、寝室のベッドの上で友人と電話で話していたところ、すぐそばで遊んでいた娘アンナ・リヴィアちゃん(Anna Lívia、5)が何かを必死に訴えていることに気づいた。

タイナラさんは、「娘は制汗剤のキャップで遊んでいたのですが、私は当初、娘が何をしようとしているのか分からなかったのです。そしてしばらくすると、娘が私に何かを訴えているのに気づき、よく見るとキャップが口元から外れなくなっていました。娘はキャップを口につけたまま、思い切り息を吸い込んだのでしょう。それで私がキャップを外したのですが、唇はその後、瞬く間に腫れ上がったのです」と、当時のことを振り返る。

タイナラさんはその後、可笑しくなって思わずカメラを回したそうで、動画には、アンナちゃんが鏡に映る自分の姿を見て悲鳴をあげ、大声で泣き叫ぶ様子が捉えられている。アンナちゃんの唇は通常の2倍以上はあると思われ、まるでアヒルのように突き出しており、

1 2