エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ロザン宇治原「一度も出馬オファーがない」と告白 「頭はキレるが愛嬌がない」「相方の方が政治家向き」の声も

体をよじって笑う相方の菅広文。「(出馬要請が)来そうなキャラなのに…本当に1回もないの?」と聞かれると、実はある選挙で「宇治原さんを某政党に推薦したい」と言われたことがあるが、その後何の音沙汰もなかったと宇治原は苦笑しながら語った。

宇治原は長年にわたりクイズ番組で活躍し、京大出身のインテリ芸人としてその名を轟かせた。テレビ朝日系『モーニングショー』の前身である『モーニングバード』では、水曜レギュラーのコメンテーターを4年間務め、政治や社会問題について芯のある発言をしてきた。知名度も十分あるのに、これまで正式な出馬オファーがゼロというのも不思議なことである。

YouTubeのコメント欄には「もし宇治原さんが選挙に出たら絶対に1票入れます」という声もあるものの、「ロザンをずっと応援したいので出馬はなしの方向でお願いします」「宇治原さんは政治家になるには良い人過ぎると思います。たぶん、菅ちゃんの方が向いている気がする」「正直、政治家になるなら菅ちゃんの方が推せる」「宇治原さんは、抜群に頭はキレますが愛嬌がないと思いますw」など、毎回動画を見ているファンは宇治原よりも相方の菅の方が政治家に向いていると思ったようだ。

画像は『菅 広文 Instagram「クイズの神様にて。」』より
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2