英ジョージ王子が11歳の誕生日を迎えたことを記念し、ポートレートが公開された。母キャサリン皇太子妃が撮影した写真は、スーツを着た王子を捉えたものだが、その左手首に編み込みの“フレンドシップブレスレット”が結ばれていることに注目が集まった。少し前に、チャールズ国王(75)とシャーロット王女(9)も同様のブレスレットを着けていたことから、SNSでは「シャーロット王女が作ったの?」「子ども達は祖父と特別な絆で結ばれている」といったコメントが寄せられた。
現地時間22日、ウィリアム皇太子(42)とキャサリン皇太子妃(42)の長男ジョージ王子が11歳の誕生日を迎えた。これを記念して、ケンジントン宮殿の公式SNSに最新ポートレートが公開された。
披露したモノクロームショットは、熱心なアマチュア写真家であるキャサリン皇太子妃が撮影したものだ。ダークなスーツを着用した王子がコンクリートのベンチに座り、カメラに向かって大きく微笑んでいる。
投稿には、「本日、ジョージ王子が素晴らしい11歳の誕生日を過ごされますように!」とメッセージが添えられた。
コメント欄は「誕生日おめでとう!」とお祝いの言葉で埋め尽くされたほか、「父親にそっくり!」「とてもハンサム」「オーマイガー。なんて成長ぶり。本当に紳士らしくなったわ」「未来の国王は超イケメンだ」などと大人びた王子の姿に感激する声も多数寄せられた。
そして今回のポートレートでは、ジョージ王子が左手首に着けている編み込みのブレスレットに大きな注目が集まった。このブレスレットは、友情の印として贈られる“フレンドシップブレスレット”と呼ばれるものだ。