イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】トム・クルーズ、『トップガン』で共演した“後輩”のために『ツイスターズ』プレミア上映会を盛り上げる

英スラウ地区にあるパインウッド・スタジオで撮影後には、トムがヘリコプターを操縦し、ロンドンにあるグレンの滞在先まで送り届けたこともあった。この時、トムは墜落するふりをしてグレンを震え上がらせたそうで、後日グレンはインタビューで「トムと一緒に煙に巻かれて死ぬ無名の男になるのか?」と感じたと語っていた。

そんなトムが、グレンの最新作『ツイスターズ』のプレミア上映会にサプライズ登場し、会場に集まった人々を驚かせた。

トムとグレンはそれぞれのSNSで、会場で撮影したツーショットを公開しているが、トムは白いTシャツの上に黒いジャンパーを羽織り、ダークなジーンズをはいている。グレンはシャツとズボンにブレザーを合わせた、全身黒の装いだ。2人は片手にポップコーンが入った箱を持ち、肩を組んで笑顔を見せている。

トムは投稿に「友人達と映画を観た、楽しい夜!」と言葉を添えており、一方でグレンは「ウィングマン(編隊僚機のパイロット)が、嵐の中を追って来る時…」と映画『トップガン マーヴェリック』と『ツイスターズ』にからめたジョークを綴っていた。

この日トムは、良き後輩であるグレンの最新作を応援するため、会場を訪れたようだ。

グレンは翌9日、英BBCの番組『The One Show』にゲスト出演し、トムがプレミア上映会に訪れた時の様子を語っている。

グレンの隣にはトムが座り、すぐ後ろには『ツイスターズ』で共演したデイジー・エドガー=ジョーンズが、前にはアンソニー・ラモスが座っていたという。

「トム・クルーズが現れた。かなりワイルドな夜だったよ。僕の隣にはトムが座り、後ろにはデイジー、前にはアンソニーが座っていた。映画の上映中、トムは僕達やみんなのために、ただひたすら興奮してくれたんだ。」

「トムは後ろを振り返ると、デイジーに『あのシーンは素晴らしかった』と伝えていた。彼は本当にみんなを応援してくれるし、観客を楽しませたいと願う人々をサポートする貴重な人物だ。そしてこの映画は、本当にそのすべてを表現しているんだ。」

グレンによると、トムは会場を盛り上げるために大声で笑ったり、歓声をあげていたという。

「彼は観客を熱狂させていた。誰よりも大きな声で笑い、声援を送ってくれたんだ。本当に素晴らしかったよ。」

なおトムが、自ら関与していない映画のプレミア上映会を訪れるのは、今回が初めてではない。

2020年にはロンドンでタクシーに乗り、クリストファー・ノーラン監督の最新作『TENET テネット』のプレミア上映会に極秘で駆けつけた。トムは上映後に観客達と一緒に拍手をしたり、観客の問いかけに「最高だったよ」と答えるなど、映画を楽しんだ様子だったという。

画像は『Tom Cruise Instagram「Fun night with friends, watching a movie!!」』より
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

1 2