ジャンプする瞬間を楽しんでいるようだ。
投稿には「誕生日おめでとう、パパ。私達は、あなたを愛してる」とメッセージが記され、キャサリン皇太子妃の頭文字“C”の署名が添えられた。
王室ファンからは「誕生日おめでとう!」と祝福の声で溢れ返ったほか、裸足の親子4人が手を繋いでジャンプする姿にこのようなコメントが届いた。
「これまでに夫妻がシェアした中で最高の写真だと思う。とてもリラックスしていて、喜びに溢れている。」
「おそらく、今まで見た中で最高のファミリーショットだよ。」
「史上最高の、ロイヤルファミリー写真!」
「なんて素敵なウィリアムと子ども達の写真なの。」
「これまでで最高の家族のポートレートの一つ。喜び、愛、笑いのすべてを捉えている。本当に素晴らしい。」
この写真は、父の日を迎えた16日に公開されたものと同様、5月に英ノーフォーク州のビーチでキャサリン皇太子妃が撮影したものだ。
父の日の写真では、カジュアルな服装をした親子4人がビーチに立ち、海を眺める後ろ姿を捉えていた。
また、バッキンガム宮殿の公式SNSでも同日、貴重な親子写真を披露し「誕生日おめでとう、ウェールズ公」とメッセージを添えた。
公開された写真は「ロイヤル・コレクション・トラスト」が所有するもので、チャールズ皇太子(以下、当時)が赤ちゃんの頃のウィリアム王子(以下、当時)を抱いているモノクロームショットだ。
白いベビー服を着たウィリアム王子は遠くを見つめて大きな笑顔を見せており、その姿をチャールズ皇太子が温かな目で見守っている。
ユーザーからは、「なんてゴージャスな赤ちゃん」「本当に愛らしい写真」といった声が寄せられていた。
画像は『The Prince and Princess of Wales Instagram「Celebrating the Order of the Garter in Windsor today.」「Happy birthday Papa, we all love you so much!」「We love you, Papa.」』『The Royal Family X「Happy Birthday to The Prince of Wales!」』より
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)