イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】エリザベス女王は「行事がうまくいかない時も楽しんでいた」 元プライベート秘書が懐古

エリザベス女王のプライベート秘書を務めていたサマンサ・コーエンさんが、女王のもとで働いた頃を振り返っている。サマンサさんは王室で18年間勤務し、女王に最も信頼される側近の一人となった。サマンサさんによると、生前の女王はエゴがまったくない人物で、王室行事がうまくいかなかった時でも怒ることはなく、その様子を面白がっていたという。

生前のエリザベス女王のプライベート秘書だったサマンサ・コーエンさんが、オーストラリアのタブロイド紙『Herald Sun』のインタビューに応じた。

サマンサさんは、オーストラリア政府や英国の民間企業でのキャリアを経て、2001年に英王室での勤務を始めた。バッキンガム宮殿の王室広報部長を担当した後、2011年から2018年までエリザベス女王のプライベート秘書を務めた。2018年にはヘンリー王子メーガン妃のプライベート秘書に就任するも、2019年に王室を辞職。その後、二酸化炭素排出量の削減に取り組む英国のNGO組織「Cool Earth(クール・アース)」理事会の共同委員長に就任した。現在は、世界大手の鉱物資源企業グループ「Rio Tinto(リオ・ティント)」のグローバル最高経営責任者を支えるチーフ・オブ・スタッフ(CoS)を務めている。

そんなサマンサさんが同紙に語ったところによると、

1 2