イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】マドンナ、息子ロッコさん(23)の個展に駆けつける 1点385万円の作品に「とても誇らしい!」

マドンナ(65)が、元夫で映画監督のガイ・リッチー(55)との息子ロッコさん(23)のアート作品の個展に駆けつけた。画家として活動するロッコさんの最新コレクションは、タイの格闘技ムエタイからインスパイアされたものだ。作品は1点2万5千ドル(約385万円)で販売され、すでに数点が売れたという。マドンナは自身のSNSで会場を訪れた様子を報告し、「とても誇らしい!」と記している。

現地時間10日、米フロリダ州マイアミにある高級ショッピングエリア「デザイン・ディストリクト」で、マドンナの息子ロッコ・リッチーさんの個展が開催された。

米ロサンゼルスで生まれたロッコさんは、英ロンドンの芸術大学「セントラル・セント・マーチンズ」とアートスクール「ロイヤル・ドローイング・スクール(Royal Drawing School)」で学んだ。

過去にはセレブの息子であることを伏せ、表現派アーティストの「Rhed」という名義で活動し、2018年からはロンドンのチェルシーにあるアートギャラリー「Tanya Baxter Contemporary」で3回の個展を開催するなど、画家としての地位を確立してきた。

そして今回、ロッコさんが発表した最新作は、タイの格闘技ムエタイのファイターから着想を得た「パック・ア・パンチ(Pack A Punch)」と題する作品集だ。

現在、デビュー40周年を記念するワールドツアー「ザ・セレブレーション・ツアー」を敢行中のマドンナは、公演の合間を縫って息子ロッコさんの個展に駆けつけた。

マドンナは自身のInstagramで会場を訪れた写真を公開し、

1 2