海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】小学校ボランティアの男、小売店で「スカートの下にスマホ」に“背筋がゾッ”(米)<動画あり>

米ノースカロライナ州ピット郡グリーンビルの大手小売店「ターゲット」で今月15日、女性のスカートの下にスマホを差し入れて盗撮しようとした21歳の男が現行犯逮捕された。当時の動画とともに、ノースカロライナ州のテレビ局『WITN-TV』などが伝えた。

盗撮の疑いで逮捕されたのは、グリーンビルにあるイースタン小学校でボランティアをしているトーマス・エリオット(Thomas Elliott、21)で、盗撮の瞬間の様子は別の女性客Bさんが捉えていた。

Bさん自身もこの少し前、ターゲット店内でトーマスに後をつけられていたそうで、被害に遭った女性の近くで不審な動きをするトーマスが気になり、カメラを回していたという。

当時の動画では、おもちゃの陳列棚の前にしゃがんで商品を見ている女性と、その背後に立ち、女性にちらちら目をやるトーマスが見て取れる。そしてしばらくすると、トーマスは女性の斜め後ろに座り、左手に持っていたスマホをスカートの下に差し入れている。

おもちゃの陳列棚の前に座って商品を見ている女性の斜め後ろに座り、左手に持っていたスマホをスカートの下に差し入れるトーマス(『WITN 「Target peeping suspect fired from Opendoor Church, was volunteer at Greenville elementary school」(WITN)』より)

するとその直後、Bさんがトーマスに「ちょっと、何をしているの!」と激しい口調で問いかけ、「あなたがスマホをスカートの下に入れるのを見ていたわよ。やったわよね…」と言い放つ。

しかしながらトーマスは「ノー。やってない」とモゴモゴと否定し、Bさんは「間違いなくやったわ。スマホを見せなさいよ…。警備員を呼ぶわよ。あなたは子供用品売り場で私の後をつけていたでしょう!」とまくしたてた。

それでもトーマスは「それは違う。僕には妊娠中の女きょうだいがいるんだ。ノー」と完全否定。これには盗撮されたと思われる女性も「あなたはずっと私のすぐ近くにいたわよね。スマホを見せてよ」と早口で責め立てた。

呆れた様子のBさんは「ノー。これは全く間違っているわ。警備を呼びましょう」とウンザリした様子で語っており、

1 2