海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「まるで化け物」メキシコの美容院、ひどすぎるメイクで話題に<動画あり>

インターネットの急速な普及により、商品やサービスの販売促進を目的する「プロモーション動画」は今や、マーケティングで非常に重要な位置を占める。そんななか、メキシコにある美容院がSNSに投稿するメイクの“ビフォーアフター”動画が「あまりにもひどい」「まるで化け物」と悪評を呼び、逆に注目を集めているという。ネットメディア『Oddity Central』などが伝えた。

メキシコにある美容院「オハイオ・エステティック(OHIO ESTHETIC)」は昨年7月、TikTokにプロモーション動画の投稿を始め、これまでに約40人の顧客のビフォーアフターをシェアしてきた。

同美容院のTikTokは現在、フォロワーが46万人超と人気だが、投稿される動画の多くは“普通のメイク”ではなく、10代の女性が老け顔になったり、大きな唇を強調し過ぎて口が裂けてしまったようなメイクを施すなどして悪評を買っている。

ところが美容院側は、メイクが過剰になればなるほど再生回数が稼げることを十分に理解しているようで、ちょっと変わったメイクを楽しんでいる感もあるのだった。

そんな美容院のサイトで最も多い再生回数5340万回を記録したのは、昨年12月29日に投稿された女性の動画で、「離婚に署名する時のメイク」とキャプションがあり、

1 2