イーサンと妻を別居に追い込んだアリアナを非難する声もあがっていた。
今回アリアナがリリースした新曲のタイトル『yes, and?』は、直訳すると“そうだけど、何か?”という意味だ。
同曲には、「そうだけど、何か? 胸を張って、そう言いなよ」「前に進もうよ。『次は何?』『それが何?』って感じで」と歌う部分や、「余計なお世話よ。干渉しないで。あなたはどうして、私が誰と楽しんでいるかを気にするの?」と誰かを批判するような歌詞もある。
このような歌詞の内容に、SNSではアリアナを非難するコメントが続々と届いた。
「この女はとても醜くて意地悪だ。既婚男性と関係を持ちながら、自分は被害者ぶっているのか?」
「あなたが誰と寝たかなんて、誰も気にしない。だけど、自分がしたことは忘れないで欲しい。」
「子どもを産んだばかりの妻を持つ男の結婚生活を破綻させる手助けをしておいて、『そうだけど、何か?』って。説明責任がないことは明確だ。」
一方、アリアナが自身のInstagramで『yes, and?』のMVの一部を公開すると、歌手リル・ナズ・Xは「女王が帰ってきた!」、ケイティ・ペリーが「そうよ、これは素晴らしい。胸を張って言ったわよ」とコメント。多くのフォロワーも「伝説的!」「完璧だ」「ゴージャス」と絶賛した。
画像は『Ariana Grande 2023年11月17日付Instagram、2023年12月7日付Instagram「UN MUTE PLS」、2024年1月7日付Instagram「yes, and? 1.12」』『Ethan Slater 2023年11月7日付Instagram「Opening night spam」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)