海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「実生活を反映?」6歳娘が描いた“前部が露わ”な家族の絵に母大爆笑(英)

英ランカシャー州ラングホーに住む6歳と4歳の娘を持つ女性が2020年、Facebookに投稿した家族の絵が最近、再びネットを騒がせている。その絵は6歳の娘の作品で、家族の日常をそのまま描き出したものだったのだが…。英ニュースメディア『The Mirror』などが伝えた。

「6歳の娘に『家族の絵を描いて』とお願いしたら、娘は誇らしそうにこの絵を私に見せたわ。」

そんな書き出しで始まった、2児の母アメリア・グリーンさん(Amelia Green)の2020年のFacebookへの投稿が今、再び脚光を浴びている。

2人の子育てで忙しかったアメリアさんは当時、「5分でいいから自分の時間が欲しい」と長女ジェーンちゃん(Jane)に家族の絵を描いてもらい、その間にゆっくりと紅茶を味わうことにしたそうだ。

ジェーンちゃんは、アメリアさんがまだ紅茶を楽しんでいる最中に父アンディさん(Andy)、母、自分、妹アラベラちゃん(Arabella)の家族4人をカラフルに描き上げた。

そして完成した作品を見せにきたのだが、

1 2