海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「まるでクマ」飼い主に寄り添うのが好きな甘えん坊の“巨体犬”(米)<動画あり>

アメリカのある家庭では、クマのように大きな犬を飼っている。飼い主は犬の様子をSNSに投稿しているが、その巨体に似つかわしくない甘えっぷりが注目を集め、人気となっているようだ。米ニュースメディア『Newsweek』などが伝えた。

米マサチューセッツ州ボストン在住のローラ・マーフィーさん(Laura Murphy、33)とブレイデンさん(Brayden)夫妻は、オスのコーカシアン・シェパード“ヨギ(Yogi)”を飼っているが、その動画が多くの愛犬家たちの心を掴んでいる。

TikTokで11月17日に投稿された動画では、ソファーの上に座るブレイデンさんとヨギの姿が登場するが、ヨギはまるでクマのようでブレイデンさんがとても小さく見える。ヨギはかなりの巨体にもかかわらず、自分が子犬とでも思っているのか、ソファーの上でブレイデンさんの足元に寄り添ったまま甘えているように寝そべっている。動画はこれまでに1690万回以上の再生回数を記録し、このような声が寄せられた。

「セント・バーナードがチワワに見えちゃうかもね。」
「どうやってハイイログマを飼うことができたんだい? 僕も今すぐ欲しい。」
「コーカシアン・シェパードっていう種類は知らなかったよ。本当にすごく大きいワンちゃんだね。」

ソファーの上でブライデンさんの足元に寄り添いくつろぐヨギ(画像は『Yogi 2023年11月17日付TikTok「Yogi my giant Caucasian Ovcharka.」』のスクリーンショット)

多くの人がヨギの大きさに度肝を抜かれたようだが、その愛敬たっぷりな行動に心を奪われた人が多数見受けられた。なお、ローラさんはヨギと散歩に出かけると、

1 2