海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】泊まった部屋に多数のゴキブリ 苦情を訴えるもスタッフの対応に怒り(豪)<動画あり>

このほどオーストラリアのカップルがモーテルに宿泊した際、部屋にゴキブリが現れたためフロントに苦情を伝えた。1匹のみならず6匹もいたそうで、あまりに不潔な環境のため返金を求めた。しかしモーテル側は非を認めず、スタッフが予想外の返答をしたという。当時の動画とともに豪ニュースメディア『news.com.au』などが伝えている。

注目の動画は今月18日、“キティ(Kitti)”と名乗る女性がTikTokに投稿したものだ。キティさんは先日、パートナーと一緒に豪ニューサウスウェールズ州ポート・マッコリーにあるモーテル「Koala Tree Motel」に宿泊した。ところがいざ眠ろうとベッドに向かうと、6匹の大きなゴキブリが動き回っているのを見つけた。

受付時間が過ぎていたため、キティさんは時間外専用の電話番号へすぐに連絡したが、「そんなこと信じられません」と素っ気ない対応をされた。仕方なくその部屋で過ごすしかなかったが、一睡もできなかったという。翌朝、宿泊代の返金を求めるため、キティさんはフロントに向かった。

フロントにいたスタッフは昨晩に電話で話した人物で、「部屋にはゴキブリがときどき出ます。私たちが部屋にゴキブリを入れているわけでも、部屋が汚れているわけでもありません」と述べた。これに対してキティさんは、「1、2匹だったら分かるのですが、6匹ですよ? 6匹も出るなんて、普通じゃないです」と返す。

するとスタッフは、「この地域の評議会を運営する女性に訴えてくださいよ。その人がこの問題を起こしているのだから」と驚きの返答をしたのだ。さらに、

1 2