ギリシャで休暇を楽しんでいた男性が、野生の子ジカを撮影しようと携帯電話を構えている最中に雄ジカに背後から襲われた。当時の様子は妻が撮影しており、米ニュースメディア『New York Post』などが伝えて拡散中だ。
メキシコ、カンクンに住むジアン・カルロ・トリアッカさん(Gian Carlo Triacca、42)は最近、妻エリカさん(Erika、40)とギリシャを旅行中、思いがけず雄ジカに襲われた。
ギリシャのニュースサイト『GreekReporter.com』によると、ジアンさんが襲われたのはギリシャの首都アテネから17マイル(約27キロ)に位置するサロニカ湾のモニ島とみられており、シカやヤギ、ウサギ、クジャクなどが生息し、手つかずの美しい自然が残っているという。
島には当時、カップルのほかにもたくさんの観光客がいて、人間に慣れた様子のクジャクやシカを間近で観察し、餌をあげたりしていたようだ。
ジアンさんが雄ジカに襲われたのは、子ジカを撮影しようと携帯電話を構えて立っていた時だそうで、雄ジカは枝分かれの数が12箇所ある大きな角を持っていたという。
当時の動画では、上半身裸のジアンさんのすぐ後ろに雄ジカがいるのが分かり、