海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】就寝中にサソリに刺された3歳女児、治療を受けるも6日後に死亡(ブラジル)

ブラジルで先月25日、就寝中だった3歳女児の服の中にサソリが入り込んだ。サソリに刺されてしまった女児はすぐに病院へ運ばれて治療を受けたものの、6日後に心停止に陥り亡くなってしまったという。米ニュースメディア『New York Post』などが伝えている。

サソリに刺されてしまったのは、ブラジル西部マットグロッソ・ド・スル州在住のマリア・フェルナンダ・ブリット・ダ・シルヴァちゃん(Maria Fernanda Brito da Silva、3)だ。ベッドで眠っていたマリアちゃんは、サソリに刺された痛みで目を覚まし、大声で泣き始めた。

マリアちゃんの泣き声を聞いて駆けつけた母親のヴァネッサ・ラミレス・ダ・シルヴァさん(Vanessa Ramirez da Silva、27)は、「当時のことは鮮明に覚えています。マリアはベッドの上に座っていて、振り向くと背中にサソリが張り付いていたんです。サソリは大きい個体でした。サソリを叩き落とすと、マリアは痛みに耐えながら、小さな指で私を指さし、私のTシャツにサソリが付いたことを教えてくれました。それからサソリを床に投げつけてやっつけました」と振り返っている。

マリアちゃんの背中に大きなサソリが張り付いていることに気付いたヴァネッサさんは、急いで振り払い、サソリを退治したという(画像は『New York Post 2023年10月8日付「3-year-old girl dies after scorpion crawls into her bed: ‘Infinite pain’」』のスクリーンショット)

サソリを退治したものの、マリアちゃんは嘔吐し始めてしまい、ヴァネッサさんは外へ出て叫び、近所の人に助けを求めた。のちにヴァネッサさんが「マリアは嘔吐し、苦しそうに呼吸をし始め、本当に悪夢のようでした。娘があんな状態になった光景は、二度と忘れることができません」と明かすほど深刻な状況だったが、幸いにも車で農場へ向かう人が通りかかり、苦しむマリアちゃんとヴァネッサさんを乗せて、

1 2