パリス・ヒルトン(42)が息子フェニックス君(生後9か月)とのツーショットを披露したところ、一部のフォロワーがフェニックス君の容姿を揶揄するコメントを届けた。多くのファンはパリスとフェニックス君を擁護したものの、パリスは後日声明文を発表し、「子供達を標的にするのは許されることではない」と厳しいメッセージを投げかけた。
パリス・ヒルトンは今年1月、夫カーター・リウム氏(42)との間に代理出産による第1子男児が誕生したことを発表した。2月には、男児に“フェニックス・バロン・ヒルトン・リウム”と名付けたことを伝えた。
パリスは7月17日に自身のInstagramでフェニックス君を抱く姿を公開し「私のベビーボーイは、今日で生後6か月になりました」と記していた。
その後もパリスは親子ショットを何度も公開しており、現地時間10月19日にはフェニックス君との新たなツーショットを披露した。投稿には「私の大切な天使のような赤ちゃん、フェニックスにとって初めてのニューヨーク」と記され、白いソファに座るパリスがフェニックス君を抱く姿が数枚公開されていた。
パリスの膝の上に座るフェニックス君は正面を向いており、カメラに向かって無邪気な笑顔を見せている。コメント欄には「可愛い!」という言葉が多数寄せられたものの、