海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】スピード違反の車を停止させた警察官、赤ちゃんの命を救う(米)<動画あり>

8月29日、パトロール中だった米ミシガン州の警察官が、1台の車をスピード違反のため停車させた。車に乗っていた男女は1歳半の男児を連れており、赤ちゃんが息をしていなかったため、猛スピードで病院に向かっているところだった。パニック状態の母親を落ち着かせながら警察官が冷静に応急処置を行うと、赤ちゃんは再び呼吸し始めたと、米ニュースメディア『New York Post』などが伝えている。

米ミシガン州ウォレン市警察のブレンダン・フレイザー警察官(Brendan Fraser)は、先月29日午後6時頃、パトカーに乗って市内をパトロールしていると、規定速度時速45マイル(時速約72キロ)のところを、少なくとも時速75マイル(時速約120キロ)で走行する青いシボレー・カマロを発見した。

当時の様子をブレンダンさんのボディカメラが捉えており、ブレンダンさんがスピード違反をした同車を停車させ、パトカーから降りる様子が映っていた。その間「助けて! 助けて!」と何度も叫ぶ声が聞こえてくる。

パトカーの目の前に停まった車の方へ向かうと、車内から手を振りながら「助けて! 死にかけている赤ちゃんがいるの!」と叫ぶ声が聞こえてきた。ブレンダンさんは「どういう意味ですか?」と困惑しながらも、無線で仲間と連絡を取っている。運転していたのは男児の叔父で、ブレンダンさんに対して「お願いだ! 行かせてくれ!」と必死に訴えている。

ブレンダンさんは同乗していた1歳半の男児の様子を確認するため、

1 2