ヘンリー王子(39)とメーガン妃(42)が、ヨーロッパ滞在中にお忍びでポルトガルのリゾート地を訪れていたことが明らかになった。夫妻はドイツで開催した「インヴィクタス・ゲーム」が9月16日に閉幕した後、極秘でポルトガルへ向かったという。現地では、王子の従妹であるユージェニー王女(33)の夫が仕事で駐在しており、家族は多くの時間をポルトガルで過ごしている。そのため、ヘンリー王子夫妻がユージェニー王女夫妻から招待されたとの話題が持ち上がっている。
ヘンリー王子とメーガン妃が、極秘でポルトガルを訪れたことを現地の週刊誌『Nova Gente』が現地時間26日に報じた。
ヘンリー王子夫妻は、今月にドイツで開催した負傷軍人のための国際スポーツ大会「インヴィクタス・ゲーム」に出席するため、デュッセルドルフに滞在していた。
同誌によると、夫妻は現地時間16日に行われた閉幕式の直後、ポルトガルに直行したという。夫妻の息子アーチー王子(4)と娘リリベット王女(2)は米カリフォルニア州の自宅に留まっていたため、夫妻は2人きりのロマンティックな時間を楽しんだようだ。
夫妻はポルトガルに到着すると、アレンテージョ地方にある小さな村メリデスに向かったという。美しい砂浜の海岸線にあるメリデスは、白い家が建ち並ぶ伝統的な村だ。
同誌は、ヘンリー王子夫妻がお忍びでメリデスを訪れたのは「極秘作戦の一環だった」と記しており、この計画が王子の従妹であるユージェニー王女からの招待だった可能性があると述べている。
ユージェニー王女の夫ジャック・ブルックスバンク氏(37)は、メリデスにある高級リゾート「コスタ・テラ・ゴルフ&オーシャン・クラブ(Costa Terra Golf & Ocean Club)」で働くことになったため、