海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】煙に包まれる4階から投げ落とされた赤ちゃん、人々が団結し見事キャッチ(中国)

中国・浙江省温州市永嘉県にあるアパート1階で今月5日、火災が発生した。煙はあっという間に上階に広がり、4階にいた母親は生後40日の赤ちゃんを窓から投げ落とし、下でシーツを広げ待機していた人々が見事に受け止めた。当時の様子を捉えた動画とともに、中国ニュースメディア『手机搜狐网』などが伝えた。

煙に包まれたアパートの4階で5日、行き場を失った母親が、生後40日の赤ちゃんを窓から真下に投げ落とす様子が捉えられた。

目撃者によると、火元は1階で、階段からあっという間に黒い煙が充満し、多くの人が避難できずにいたという。

そんななか4階に住む母親は、生後40日の小さな命を救うべく、窓からシーツを投げて「赤ちゃんを受け止めて!」と真下にいる人々に助けを求めた。

そして人々がシーツを広げると、母親は我が子を抱えた手を離し、約9メートル下のシーツ目掛けて投げ落とした。

動画では、赤ちゃんが物凄いスピードで落下するのが分かるが、人々は見事にキャッチしており、この動画には多くの人が心を打たれ、赤ちゃんの無事を喜んだという。

赤ちゃんを助けたのは親子とは全く面識がない人たちばかりだそうで、

1 2