海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】稀な疾患でコルセットを着用する女性、ウエスト30センチに!(メキシコ)<動画あり>

ほとんどの女性にとってウエストのくびれは憧れとも言えるが、メキシコに住むある女性は病気による痛みなどを緩和するためにコルセットを着用し、その結果、ウエストが著しく細くなった。米ニュースメディア『New York Post』などが伝えている。

メキシコの都市トレオン在住のルース・ルワンさん(Ruth Lujan、24)は、水中パフォーマーとして活躍し、TikTokで130万人以上のフォロワーを持つインフルエンサーでもある。彼女はマーメイド姿で優雅に水中を泳ぐ姿を度々投稿し、多くの人を魅了している。

そんなルースさんはプロのバレエダンサーを目指してレッスンを受けていたが、19歳の時に「自分の身体の動きがおかしい」と気づき、医師に相談したところ関節弛緩性と診断された。『New York Post』によると、この疾患は関節を支える靭帯が異常に伸縮してしまう比較的珍しい病気だという。バレエなどの審美系のスポーツは通常以上に関節の動きを要するため、関節弛緩性の症状をさらに進行させてしまうようだ。

ルースさんは、当時のことを「とても悲しかった。もう二度とバレエシューズを履くことはできませんから…」と振り返る。また医師からは、靭帯や筋肉を保護し、疲労感や関節のこわばりなど痛みを伴う症状を緩和するため、腰にコルセットを使用するように勧められたという。

はじめは躊躇していたルースさんだが、

1 2